
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

もっと植物画がうまくなりたいと思って
イチゴの花を描いています。
次回で完成かなと。
サイズは5cm角です。
原画をミニ額に入れて飾れるようにしようと思ってたのですが、
印刷して絵手紙にしても良いかなと思ってます。
イチゴの花言葉は
「尊重と愛情」「幸福な家庭」「先見の明」「あなたは私を喜ばせる」


*****************

*D.Gworld主催のみんなのイラスト部は毎月2回、千葉の幕張で開催しています☆
みんなで楽しく絵を描きましょう♪
詳細はコチラ

JUGEMテーマ:アート・デザイン

癒しのアートシリーズ
題材*5月の誕生花 あやめの妖精さん



製作期間*15時間以上
画材*色鉛筆

オーストラリアのシドニーでの展示会用に描いた
12ヶ月の誕生花のうちの1枚です。
海外展示なので、12枚の誕生花は全て日本の花にしました。


5月の誕生花はあやめちゃんです。
花言葉が『嬉しい知らせ』なので
わーい!な感じで描きました。

*あやめの花言葉*
『嬉しい知らせ』『信じるものの幸せ』『希望』


*****************

*D.Gworld主催のみんなのイラスト部は毎月2回、千葉の幕張で開催しています☆
みんなで楽しく絵を描きましょう♪
詳細はコチラ


JUGEMテーマ:アート・デザイン

本日のイラスト部では自分のサイトの素材を作成していました。
近々サイトを作り変えたいと思ってるんですよね。
手描き感のあるあったかいサイトにしたいと思っています。
素材がいくつか溜まってきたらダウンロード販売サイトとかに
出すのも良いかなと思ってます。



*****************

*D.Gworld主催のみんなのイラスト部は毎月2回、千葉の幕張で開催しています☆
みんなで楽しく絵を描きましょう♪
詳細はコチラ

JUGEMテーマ:アート・デザイン


すごい量のお野菜が届きました\(^o^)/
冷蔵庫に入りきらないから一部外で保管w
デザイン料(金銭)の代わりにお野菜くださいという契約で
お野菜を毎月貰ってますが、お世辞抜きに本当に美味しいです。
秋冬野菜は初めてなので楽しみです。
キャベツやばい、2Lくらいのサイズじゃないかなコレ。
ネギも太い!!
ジャガイモ、とサツマイモが本当においしいんです。
甘くてホクホクで香りがあって味が濃い。
畑直送のお野菜は最高ですね!

地方発送もやってるそうなので
そのうちお友達のところに贈るかも(笑)


ロゴ使ってくれてます\(^o^)/
シールの印刷機の問題か、
ちょっと潰れてるので微妙に調整が必要そう。


新鮮なニンジンの葉にがっつくうさぎ。
初めての味で食べてくれるかな?と思ったのですが
気に入ったみたいです\(^o^)/
手から奪い取るようにがっついてました(笑)

ニンジンの葉っぱって炒めたり天ぷらにしても美味しいんですよね。
うわぁ、天ぷら食べたくなってきた!!

市販のスケジュール帳をリメイクして、
自分用だけのオリジナルスケジュール帳を作りました^^*

市販の手帳って、使わない機能が多くて
重くなるしかさばるので、
中身がバラ売りになっているものを必要最低限の機能だけ買って来て
自分で製本しちゃいました(笑)
表紙には私の好きなうさぎさんのシールを貼りました。
うへへ、かわいい(*´艸`)
『自分だけの』って愛着わきますよね。
タイトルがないので、それはあとでラベルをつけようと思います。

最近、こうやって自分でリメイクしちゃうのにはまってます。
手を動かすって楽しい♪


JUGEMテーマ:日記・一般

本日の成果

ででーん


小物入れですwスイーツ盛りすぎw

お菓子のパーツは先生があらかじめ手作りで作って来て下さったもので、
ホイップとかチョコやフルーツのソースは自分でデコレーションしました。
うふふ、カロリーすごそう、うふふ(*´艸`)
側面のレースは家に帰ってきてから自分で貼りました^^@
100均のレーステープです^^@

ホイップがすごい楽しくて
延々とホイップしてたかったです(笑)
絞る時に強弱をつけてみたり、絞り終わりに捻ってみたり。
なんか色んな模様とか形が作れそうで面白かったです^^@

また機会があったら参加して
ホイップを極めたいですね^^@

最近、PSVitaでちょっと気に入ったゲームがあるのでご紹介^^*

Machinarium (PSVita オンライン配信700円)



絵がとにかく綺麗
スチームパンクな絵が好きな人には特にオススメ





この小さいロボットが主人公の謎解きクリックポイントアドベンチャー



音楽に合わせて踊ったり、イヤイヤ!と首を振ったり、
とにかくこのロボの挙動がかわいい



ゲームセンターでインベーダーゲームやレトロゲームができたりします
グラフィックが渋くて良いよね



謎解きでどうしてもわからなくて行き詰まった場合は答えが見れます
ただし、このシューティングをクリアしたらw


いちばんのお気に入りはこの五目並べ
相手が容赦ないので、まだマグレで勝てるくらい
こうしたら必勝みたいなコツをつかめていないので
これだけで今もずっと遊べています

一度クリアすれば半日でクリアできるくらいのボリュームですが
初めて遊んだ時は結構わからなくて時間がかかりました(笑)
どうしてもわからない場合は答えが見れる親切設計なので初心者でも安心。
(私は自力で全部解きたかったのですが、3回くらい見ちゃいました。。)
音楽もずっと聞いていても邪魔にならないくらい
心地良い音楽なのでオススメ。
絵的に見ても、音楽面でもかなりクオリティの高い作品だと思います。
絵描きなら画像集としてだけでも購入する価値あり。
セリフはありません。ロボ語でモニョモニョ喋りますが、絵で察する感じです。
言葉がなくてもここまで遊ばせてくれるという点でも
個人的にポイント高いです。
もっと長いストーリーとボリュームで次回作が出たら絶対買いますw
またこのくらいのボリュームでも買いますwお気に入りw

Machinarium (PSVita オンライン配信700円)


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • とらかめ舎の島とまと。
    D.G
  • とらかめ舎の島とまと。
    ユーミ
  • もしも僕がいなくなったら
    とっちゃん
  • 日記をかこう♪
    D.G
  • 日記をかこう♪
    とっちゃん
  • 会社。
    D.G
  • 会社。
    はゆる
  • プレススタート!
    D.G
  • プレススタート!
    鞠雪
  • はつねつそーたい
    D.G

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM